
はじまり

びびび新書発刊に際して

 Webサイトを運営し始めてはや9年、びびび文庫に名を改めてからは4年の歳月が過ぎました。びびび文庫の4周年にあたる今日、何か大きなことをしでかそうと思っていたところ、ほとんど使われずくすぶっているはてなアカウントがあったので、これを使って新たに別館を立ち上げてみようとか、そういうアレです。せっかくだからの精神を忘れずに、インターネットという情報の奔流の中にあって需要の少なそうな記事ばかりを狙いすましたかのように更新する、超ニッチ産業としてやっていけたらと思います。この文章、最初は名だたる文庫とか新書とかの「発刊に際して」みたいな巻末の文章みたいに、いいこと書いてやろうと思ってたんだけどなあ。

方針

 基本的には本や漫画、アニメやゲームなど、折に触れて体験したものの感想などを中心に書いていくつもり。ただ、予定は未定なので何とも言えない。確実な方針としては、びびび文庫に書けることはびびび文庫に、ということくらいか。