ふぁぼったーとfavstarへのリンクをTwitterに表示させるグリモン

KAIZENしてみた

 もともと、Twitter右サイドバーの自己紹介欄の下側にふぁぼったーへのリンクを表示させるグリモン「ふぁぼったーonついったー」をPastalablogさんが公開されていて、僕もそれを使っていたのですが、アレですよ。最近はもうめっきりfavstarですよ。なんといってもクロールが早い。ふぁぼったーは1時間ごとのクロールですが、favstarは常時クローラーを動かし続けているようで、ふぁぼった3秒後には反映されていたりとか日常です。まあその代わり有料ユーザーに登録しないと最新20件までしか見れないなどいろいろデメリットもあるのですが。
 というわけで、ふぁぼったーとfavstarを用途によって使い分けている方も多いと思います。そんな人のために、先述のGreasemonkeyをちょこっと改良してfavstarへのリンクも表示させるようにしてみました。その他、ちょっとした不具合の修正なんかもついでに行っています。

 こんな感じでサイドバーにリンクが表示されますので、フォローしようか迷ってる人のpost傾向を知りたい、みたいな場合に便利です。なお、もともとふぁぼったーonついったーを使用している方は、そちらをあらかじめアンインストールしてからお使いください。改良はご自由にどうぞ。
 ふぁぼったーonついったー改をインストール