Subject: 自分に課金するといいことがある

整体に行ってきました。

 仕事がバリバリのデスクワークなので、肩やら腰やらがそれはもう大騒ぎなんです。仕事中、30分に1回は伸びをしないとたまらない。おまけに会社から割り当てられているパソコンがラップトップ型なので、それをデスクに置いて仕事するとなると、どうしても常に首をうつむけた状態をキープする必要があり、そのせいでストレートネックをやらかしてしまいまして。首がもう痛いのなんの。なのでこの間の休日に髪を切りに行ったついでに、整体というものを試してみたんです。

 整体に行くの自体その日が初めてで、持ち合わせの整体に関する知識といえば、鳳翔さんが整体に行ってめちゃくちゃ動きが俊敏になるというポン氏の艦これマンガくらい。そのくらい粗い解像度で1時間6000円のお店に突っ込むのは結構度胸がいりましたが、多少なりともこのだるさが解消されるのであれば、との期待が勝りました。

 最初にちょっとしたカウンセリングがあり、その後施術に入ったんですが、向こうも本気で指圧してくるのでこれがかなり痛い。うぐぉ……んっフスゥー……というヤバめの息が漏れ続けます。マスクしたままだと割と呼吸困難に近い状態になるんですが、早くコロナ収まらないですかね。そんなこんなで1時間が経過し、お店を出たんですが。

 鳳翔さんみたいにcond値が爆上がりして大はしゃぎできる、みたいな劇的な変化はなくて(当たり前)、ちょっと残念だったんですが、それでも何というか、「お、おお……?」という感じで体全体がどうやら楽になっている雰囲気はじわじわと感じるんですよね。微少なリジェネがかかっている状態というか、度のぴったり合うメガネに変えた時のような、「お、おお……?」という感覚。

 家に帰って寝て起きてを繰り返してもその状態は今に至るまで続いているので、よく分からないけど整体は効果のあるなにがしだと思う……! 日常生活していて、徐々に体力ゲージって減っていくじゃないですか。あの減りが半分くらいになった感じはあります。再会のミネラルタウンでかっぱに10回お供え物をした状態です。

 そう考えると、案外1時間6000円って安いのか……? という気持ちにもなろうもの。自分に課金してみるだけでこれほどのリターンがあるとは思っていなかったので、今後は自分への課金をもう少し突き詰めてみたいですね。

シェアする